大阪など近畿県などは解錠され東京都など関東県などに緊急事態宣言がされましたが、個人、個人の間隔を空け徹底的な消毒よろしくお願いいたします。 ?
県境の不要不急の移動や個人の不要不急の外出はなるべくひかえるように自粛要請です。それから手洗いの慣行やうがいの徹底をしてくださいね
関東県に緊急事態となり、県境になどの不要不急の外出の自粛になっていますので皆様おきをつけてくださいね ?
手洗い動画が沢山YouTubeで公開されていますので皆さんも見てね
明日には、全体で関東県に緊急事態が出るみたいですので
暦の上では、あたらしい年が始まり皆様にとって令和の年が健やかでありますことを
水分補給や休養はで十分取ってますか?お気をつけてください食中毒などで体調崩れがちですので十分お気をつけてくださいね水分補給しっかりと自分の命は、自分で守ってくださいね、障がい者やお年寄りにも一声かけてくださいね ?
あなたは、大丈夫ですか ? 私自身今気分障害(うつ病)で精神科に通院しています。
このサイトは、薬メーカーさんのうつ病かを採点するものです。
むたゆうじ様が作った歌です。可愛い女の子が歌ってます。
熊本地震に対して沢山のご支援ありごとうごさいます。
うがい.手洗いなどお忘れなく 今年は、感染症及び食中毒には皆さんお気をつけてくださいね
水俣市の動画掲載しました。
水俣市初恋ポッドキャストは、こちら
https://itunes.apple.com/jp/podcast/shui-yu-chu-lianpoddokyasuto/id1083126737?l=en&mt=2
iTunes 11のダウンロードが必要です。
http://customer.hangame.co.jp/clean/index.nhn
http://www3.nhk.or.jp/weather/index.html
厚生労働省のページより http://www.mhlw.go.jp/
http://kokoro.mhlw.go.jp/check_simple/index.html
いざという時の救命処置
一次AKB48と学ぼう!「心肺蘇生とAED」と「幼児安全法」
ダウンロードはこちらから!
「心肺蘇生とAED」
»教材データ① 表
»教材データ① 裏
»教材データ②
「幼児安全法」
»教材データ③
救命処置とAEDの使い方
くまもんうまかもん/ケロポンズ公式MVSetバージョン
【追記】【ハンゲーム】のお客様情報の入ったノートPC紛失について [ハンゲーム]
【追記】【ハンゲーム】のお客様情報の入ったノートPC紛失について
「ハンゲーム」のお客様情報、およびサイト上での
通信内容の入ったノート PC 紛失について
いつもハンゲームをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、ハンゲームを運営しているNHN Japan株式会社の関連会社で、
NHN Japanから業務委託を受けるNHN Service Technology Corp.(中国・大連市)において、
NHN Japanが運営するインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」における
非公開情報である、お客様の「チャット」サービスでのやり取り内容、
「ミニメール」の内容、および「ハンゲーム」へのお問い合わせに関するデータ、
並びに一部お取引先関連情報の入ったノートPCを紛失する事故が発生いたしましたのでご報告いたします。
お客様及び関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
この度の事態を厳粛に受け止め、NHN Service Technology Corp.では再発防止に努めるとともに、
お客様に関する情報保護の体制強化に全力を挙げてまいります。
また、NHN Japanでは関連会社に対する指導強化に尽力いたします。
- 記 -
【概要】
NHN Service Technology Corp. の社員が、2011年9月10日(土)に
携帯していた業務用ノートPCをタクシー車内に置き忘れました。
現時点では該当PCは発見されておりません。
また、2011年9月26日(月)時点で判明している該当PC内のお客様に関する非公開情報は下記3種類です。
1)「ハンゲーム」のサイト内メールサービス「ミニメール」の内容データ…47件
2)「ハンゲーム」の「チャット」サービス上でのやりとり内容データ…5件
3)「ハンゲーム」へのお問い合わせ内容とその際利用されたメールアドレス…1件
また、その後の継続調査の結果、上述の情報に加え、
以下の情報が該当PC内に保存されていることが判明いたしました。
4)「ハンゲーム」へのお問い合わせ内容データ…382件
5)「ハンゲーム」のサイト内メールサービス「ミニメール」の内容データ…2件
6)お取引先の会社名、ご担当者の氏名、メールアドレス、電話番号、Fax番号…232件
※クレジットカード情報をはじめとする決済にかかわる情報は含まれておりません。
なお、該当ノートPCにはパスワード設定をしており、
現時点では上記情報の漏えいや不正に利用された事実は確認されておりません。
【経緯】
9月10日(土)タクシーにてPCを紛失
同 タクシー会社へ問い合わせ
9月13日(火) 現地警察署へ紛失届を提出
9月26日(月) 「ハンゲーム」サイト内告知、該当されるお客様への連絡開始、コーポレートサイト内告知
10月5日(水)「ハンゲーム」サイト内告知、
およびコーポレートサイト内告知への追記、該当されるお客様への連絡開始
【お客様への対応】
該当のお客様へは早急にご連絡し、個別にご説明、お詫びさせていただきます。
また、些少ではございますが、登録されているメールアドレス宛に、WebMoney500円分をお送りいたします。
【お取引先への対応】
該当の企業ご担当者様へは早急にご連絡し、個別にご説明、お詫びをさせていただきます。
【再発防止への取り組み】
NHN Service Technology Corp. では、業務用ノートPCの取り扱い、
および「ハンゲーム」IDやお客様同士のやりとりに関するデータ取り扱いルールの
従来以上の厳重なチェック体制構築、暗号化の完了していないノートPCへの暗号化対応を行い、
さらなるセキュリティ体制の強化に取り組んでまいります。
NHN Japanでは、上記対策の適正な実施に向けた管理体制の強化を行います。
両社ではこうした取り組みを通してお客様の信頼回復に努めてまいります。
ご不明な点につきましては、ハンゲームヘルプ内の「お問い合わせフォーム」をご利用いただき、
ご連絡くださいますようお願いいたします。
今後ともハンゲームへのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
【お客様から多くいただいた質問】
Q 事故はNHN Japanの社員が起こしたものなのか?
A NHN Japanの関連会社で、中国にあるNHN Service Technology Corp. の社員による事故です。
NHN Service Technology Corp. ではNHN Japanからの委託を受けて
「ハンゲーム」の運営に携わっております。
Q 「チャット」サービスでのやり取り内容、「ミニメール」の内容とは具体的にはどういったものなのか?
A 「チャット」に関しては同サービスを使用してのお客様同士の会話の内容、その発言者のハンゲームID、
「ミニメール」に関してはメールの内容、および送信者、受信者のハンゲームIDです。
また、一部会話内容やメール内容には発言者・送信者の電話番号、メールアドレスが含まれております。
正確な件数については精査を継続しています。なお、お客様の実際の氏名は含まれておりません。
Q 補償対応(WebMoney500円分)の対象者は誰で何名になるのか?
A PCに保存されていたチャット、ミニメールのやりとりにかかわっていらしたお客様で、
9月29日(木)時点で31IDです。
Q WebMoneyはいつもらえるのか?
A 9月28日(水)に該当のお客様にミニメールまたはご登録メールアドレス宛にお送りいたしました。
Q 発覚から公表まで約2週間経過しているのはなぜか?
A PCに入っていた情報のうち、お客様に関する情報の種類やその数を把握するために時間を要したため
公表および御連絡までの時間を要しております。
Q 今回の流出で想定される被害は何か?
A 実際に情報が閲覧された場合には、メールアドレスについては悪用、
お客様同士のやりとりの閲覧といった被害が想定されます。
Q PCの暗号化は実施していなかったのか?
A 紛失したPCについては暗号化されておりませんでした。
NHN Japanの従業員が使用するノートPCについては、全て暗号化されております。
NHN Service Technology Corp. におきましても、暗号化されていないノートPCについては
早急に暗号化を完了いたします。
Q 暗号化未導入のPCを暗号化すれば本当に漏洩しないのか?
A 暗号化未導入のノートPCに対しては、追加でNHN Japanで技術検証・選定等を行い、
現段階で暗号化技術として有効であると、広く認められている方式を導入して実装予定です。
なお、個別の暗号化方式の名称については、内部の技術仕様を公開することとなり
セキュリティ運用上好ましくないため、回答を差し控えさせていただきます。
Q PC持ち出しのルールはどのようなものだったのか?今回の件はルールに照らして違反ではないのか?
A 持ち出しの際のルールは原則持ち出し禁止で、持ち出す場合には上長の許可を受けることとなっております。
今回については、9月12日(月)が中国の祝日に当たる一方、日本では平日であったため、
担当者が自宅で日本とのやり取りを行うため持ち出しました。
上長の許可は得ており、ルールへの違反はなかったものと考えております。
Q お客様に関する非公開情報に当たるものがPCローカルに保存されていたことになるが、
情報管理上の問題はないのか?
A 社内規定ではお客様に関する非公開情報に当たるデータのPCローカルへの保存は禁止しております。
そのルールに反した運用をしていたために今回の事故が発生いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今後ルールの再徹底を行い、再発防止に努めてまいります。
Q NHN Japan、NHN Service Technology Corp.のセキュリティ体制に問題はないのか?
A NHN JapanおよびNHN ST(中国)はともにISMS認証を取得しており、
その規格に基づきセキュリティ体制を構築しております。
その一環として、定期的に従業員へのセキュリティ教育、
および新規入社者へのセキュリティ教育を随時行っております。
また、NHN Japanグループ全体として今回の事態の発生を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。
Q その他の委託先の管理は適切に行われているのか?
A その他の委託先については、必要に応じて機密保持契約等を締結や
当社の基準に基づいたセキュリティルールの状況等を確認しております。
Q 再発防止策は?
A NHN Service Technology Corp. では、業務用ノートPCの取り扱い、
および「ハンゲームID」やお客様同士のやりとりに関するデータ取り扱いルールの
従来以上の厳重なチェック体制構築、暗号化の完了していないノートPCへの暗号化対応を行い、
さらなるセキュリティ体制の強化に取り組みます。
NHN Japanでは、上記対策の適正な実施に向けた管理体制の強化を行います。
具体的にはNHN Japanは、委託先に対する管理の一環として、セキュリティ監査などを通じて
セキュリティルールの内容およびその実施状況について
これまで以上に厳しく管理・監督を行ってまいります。
Q .該当のお客様に配布されたWeb Moneyの意味は?データが実際に悪用された場合の該当者への対応は?
A Web Moneyはお詫びの趣旨で配布させていただいております。
万一、後日、PC内のデータが公表等されたことに起因して、お客様に具体的な損害が発生した場合には、
別途、対応を検討させていただきます。
2011年11月4日更新(お客様から多くお寄せいただいた質問とご回答を追加いたしました)
2011年10月5日更新(追加情報の記載)
2011年9月30日更新(お客様から多くお寄せいただいた質問とご回答を追加いたしました)
2011年9月26日
ハンゲーム
IE7での友達招待機能の不具合について [ハンゲーム]
IE7での友達招待機能の不具合について
一部のゲームにて、現在以下の不具合を確認しております。
いつもハンゲームをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
一部のゲームにて、現在以下の不具合を確認しております。
========================================
■不具合概要
Internet Explorer 7にて、「友達招待」のページへ遷移できない。
========================================
こちらにつきましては、現在、原因を調査しております。
上記不具合が発生したお客さまにおかれましては、
以下お問い合わせフォームより
発生時の状況をご連絡いただきますようお願い申し上げます。
お問い合わせフォームはこちら
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後ともハンゲームをよろしくお願いいたします。
2011年10月31日
ハンゲーム
Wizardry Online】不正アクセスに関するご注意 [ハンゲーム]
Wizardry Online】不正アクセスに関するご注意
Wizardry Onlineにおいて、悪意のある第三者によるアカウントハッキングの
被害に遭われたとのご報告をいただいており、調査を行っております。
いつもハンゲームをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、Wizardry Online運営チームにて
悪意のある第三者によるアカウントハッキング(不正アクセス)の
被害に遭われたとのご報告をいただいており、調査を行っております。
ご利用されている大切なアカウントを悪質な利用者に盗用されることを防ぐため、
パスワードの定期的な変更をお願いいたします。
アカウント・パスワードなどのアカウント情報を悪質な利用者に知られてしまうと、
不正にアカウントが利用されゲーム内アイテム・通貨の盗用や情報の書き換えなどの
被害を受ける場合がございます。
推測が難しいアカウント・パスワードの組み合わせに設定されている場合も、
コンピューターウイルスなどにより情報が知られてしまう可能性がございます。
そのため、定期的なパスワードの変更・セキュリティーチェックをご検討ください。
なお、パスワードの変更を行う際には、以下のようなパスワードの設定を
避けていただくことで、より安全にご利用いただけるようになります。
1.IDから推測が容易なパスワードの利用
2.以前に設定していたパスワードの再利用
3.他サービスで利用しているパスワードの利用
※パスワードの変更はログイン後の「ID情報」から行うことができます。
<アカウントハックの被害に遭われたら>
ご利用されているアカウントにおいて、アカウントハックの被害に遭われたことを
確認した場合は、出来る限り速やかにパスワードの変更を行い、
以下のお問い合わせフォームよりゲームポットまでお問い合わせをお願いいたします。
またその際には、被害に遭われたソウルネーム、キャラクターネーム、
被害を確認した日時をご記載くださいますようお願いいたします。
【お問い合わせフォーム】はこちら
※上記お問い合わせフォームをクリックいただきますと
ゲームポットのお問い合わせフォームへ遷移いたします。
被害の復旧や対応につきましては、おって公式サイトにてご連絡いたします。
ご利用の皆さまには大変お手数をおかけいたしますが、
ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。
2011年10月24日
ハンゲーム
【追記】【ハンゲーム】のお客様情報の入ったノートPC紛失について [ハンゲーム]
【追記】【ハンゲーム】のお客様情報の入ったノートPC紛失について
「ハンゲーム」のお客様情報、およびサイト上での
通信内容の入ったノート PC 紛失について
いつもハンゲームをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、ハンゲームを運営しているNHN Japan株式会社の関連会社で、
NHN Japanから業務委託を受けるNHN Service Technology Corp.(中国・大連市)において、
NHN Japanが運営するインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」における
非公開情報である「チャット」でのやり取り内容、「ミニメール」の内容、および「ハンゲーム」への
お問い合わせに関するデータの入ったノートPCを紛失する事故が発生いたしましたのでご報告いたします。
お客様及び関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
この度の事態を厳粛に受け止め、NHN Service Technology Corp.では再発防止に努めるとともに、
お客様に関する情報保護の体制強化に全力を挙げてまいります。
また、NHN Japanでは関連会社に対する指導強化に尽力いたします。
- 記 -
【概要】
NHN Service Technology Corp. の社員が、2011年9月10日(土)に
携帯していた業務用ノートPCをタクシー車内に置き忘れました。
現時点では該当PCは発見されておりません。
また、現時点で判明している該当PC内のお客様に関する非公開情報は下記3種類です。
・「ハンゲーム」のサイト内メールサービス「ミニメール」の内容データ…47件
・「ハンゲーム」の「チャット」サービス上でのやりとり内容データ…5件
・「ハンゲーム」へのお問い合わせ内容とその際利用されたメールアドレス…1件
※クレジットカード情報をはじめとする決済にかかわる情報は含まれておりません。
なお、状況については調査を継続しております。該当ノートPCにはパスワード設定をしており、
現時点では上記情報の流出や不正に利用された事実は確認されておりません。
【経緯】
9月10日(土)タクシーにてPCを紛失
同 タクシー会社へ問い合わせ
9月13日(火) 現地警察署へ紛失届を提出
9月26日(月) 「ハンゲーム」サイト内告知、該当されるお客様への連絡開始、コーポレートサイト内告知
【お客様への対応】
該当のお客様へは早急にご連絡し、個別にご説明、お詫びさせていただきます。
また、些少ではございますが、登録されているメールアドレス宛に、WebMoney500円分をお送りいたします。
【再発防止への取り組み】
NHN Service Technology Corp. では、業務用ノートPCの取り扱い、
および「ハンゲーム」IDやお客様同士のやりとりに関するデータ取り扱いルールの
従来以上の厳重なチェック体制構築、暗号化の完了していないノートPCへの暗号化対応を行い、
さらなるセキュリティ体制の強化に取り組んでまいります。
NHN Japanでは、上記対策の適正な実施に向けた管理体制の強化を行います。
両社ではこうした取り組みを通してお客様の信頼回復に努めてまいります。
ご不明な点につきましては、ハンゲームヘルプ内の「お問い合わせフォーム」をご利用いただき、
ご連絡くださいますようお願いいたします。
今後ともハンゲームへのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
【お客様から多くいただいた質問】
Q 事故はNHN Japanの社員が起こしたものなのか?
A NHN Japanの関連会社で、中国にあるNHN Service Technology Corp. の社員による事故です。
NHN Service Technology Corp. ではNHN Japanからの委託を受けて
「ハンゲーム」の運営に携わっております。
Q 「チャット」サービスでのやり取り内容、「ミニメール」の内容とは具体的にはどういったものなのか?
A 「チャット」に関しては同サービスを使用してのお客様同士の会話の内容、その発言者のハンゲームID、
「ミニメール」に関してはメールの内容、および送信者、受信者のハンゲームIDです。
また、一部会話内容やメール内容には発言者・送信者の電話番号、メールアドレスが含まれております。
正確な件数については精査を継続しています。なお、お客様の実際の氏名は含まれておりません。
Q 補償対応(WebMoney500円分)の対象者は誰で何名になるのか?
A PCに保存されていたチャット、ミニメールのやりとりにかかわっていらしたお客様で、
9月29日(木)時点で31IDです。
Q WebMoneyはいつもらえるのか?
A 9月28日(水)に該当のお客様にミニメールまたはご登録メールアドレス宛にお送りいたしました。
Q 発覚から公表まで約2週間経過しているのはなぜか?
A PCに入っていた情報のうち、お客様に関する情報の種類やその数を把握するために時間を要したため
公表および御連絡までの時間を要しております。
Q 今回の流出で想定される被害は何か?
A 実際に情報が閲覧された場合には、メールアドレスについては悪用、
お客様同士のやりとりの閲覧といった被害が想定されます。
Q PCの暗号化は実施していなかったのか?
A 紛失したPCについては暗号化されておりませんでした。
NHN Japanの従業員が使用するノートPCについては、全て暗号化されております。
NHN Service Technology Corp. におきましても、暗号化されていないノートPCについては
早急に暗号化を完了いたします。
Q 暗号化未導入のPCを暗号化すれば本当に漏洩しないのか?
A 暗号化未導入のノートPCに対しては、追加でNHN Japanで技術検証・選定等を行い、
現段階で暗号化技術として有効であると、広く認められている方式を導入して実装予定です。
なお、個別の暗号化方式の名称については、内部の技術仕様を公開することとなり
セキュリティ運用上好ましくないため、回答を差し控えさせていただきます。
Q PC持ち出しのルールはどのようなものだったのか?今回の件はルールに照らして違反ではないのか?
A 持ち出しの際のルールは原則持ち出し禁止で、持ち出す場合には上長の許可を受けることとなっております。
今回については、9月12日(月)が中国の祝日に当たる一方、日本では平日であったため、
担当者が自宅で日本とのやり取りを行うため持ち出しました。
上長の許可は得ており、ルールへの違反はなかったものと考えております。
Q お客様に関する非公開情報に当たるものがPCローカルに保存されていたことになるが、
情報管理上の問題はないのか?
A 社内規定ではお客様に関する非公開情報に当たるデータのPCローカルへの保存は禁止しております。
そのルールに反した運用をしていたために今回の事故が発生いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今後ルールの再徹底を行い、再発防止に努めてまいります。
Q NHN Japan、NHN Service Technology Corp.のセキュリティ体制に問題はないのか?
A NHN JapanおよびNHN ST(中国)はともにISMS認証を取得しており、
その規格に基づきセキュリティ体制を構築しております。
その一環として、定期的に従業員へのセキュリティ教育、
および新規入社者へのセキュリティ教育を随時行っております。
また、NHN Japanグループ全体として今回の事態の発生を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。
Q その他の委託先の管理は適切に行われているのか?
A その他の委託先については、必要に応じて機密保持契約等を締結や
当社の基準に基づいたセキュリティルールの状況等を確認しております。
Q 再発防止策は?
A NHN Service Technology Corp. では、業務用ノートPCの取り扱い、
および「ハンゲームID」やお客様同士のやりとりに関するデータ取り扱いルールの
従来以上の厳重なチェック体制構築、暗号化の完了していないノートPCへの暗号化対応を行い、
さらなるセキュリティ体制の強化に取り組みます。
NHN Japanでは、上記対策の適正な実施に向けた管理体制の強化を行います。
具体的にはNHN Japanは、委託先に対する管理の一環として、セキュリティ監査などを通じて
セキュリティルールの内容およびその実施状況について
これまで以上に厳しく管理・監督を行ってまいります。
2011年9月30日更新(お客様から多くお寄せいただいた質問とご回答を追加いたしました)
2011年9月26日
ハンゲーム
【予告】ハンコイン商品券50万円山分けクイズ! [ハンゲーム]
【予告】ハンコイン商品券50万円山分けクイズ!
クイズに正解して、豪華景品アイテムをゲットしよう!
君はハンコイン商品券山分けクイズに勝ち残れるか・・・!?
期間:2011/09/21~2011/09/30
(注意)
- ※イベント期間は9/21(水)~9/30(金)23:59までとなります。
- ※イベント期間は、予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
東京ゲームショウ2011をハンゲームが席巻 [ハンゲーム]
今年大注目のTERAをはじめハンゲームが誇る
人気タイトル4作を一挙展示!!
■ 大注目の出展タイトルはコチラ ■
TERA
なりきりワールド
ファミスタオンライン2011
チョコットランド
あのタイトルでビッグな発表もあるかも!?
来場者にはすてきなプレゼントも♪
>> 出展の詳細はコチラ <<
■ 東京ゲームショウ開催日程 ■
ビジネスデイ : 9/15(木) 9/16(金)
一般公開 : 9/17(土) 9/18(日)
東京ゲームショウにお越しの際には
ハンゲームブースでお待ちしています♪
【サンシャインタウン】【ちょこっとダービー】サービス終了のお知らせ [ハンゲーム]
【サンシャインタウン】サービス終了のお知らせ
【サンシャインタウン】におきまして、
2011年10月14日(金)をもって終了させていただきます。
いつも【サンシャインタウン】をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、本アプリは10月14日(金)をもって終了となります。
ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
本アプリ終了後はご購入いただいたアイテムをご利用いただけません。
あらかじめご注意下さい。
また、Kコイン購入は9月30日(金)をもって終了させていただきます。
ご購入いただいたアイテムはアプリ終了までご利用いただけます。
返金等は致しかねますので、何卒ご了承下さいませ。
ちょこっとダービー】サービス終了のお知らせ
【ちょこっとダービー】サービス終了のお知らせ
2011年8月30日(火)11:00をもちまして、
【ちょこっとダービー】のサービスを終了させていただきました。
いつもハンゲームをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、ゲームサービスの更なる品質向上に関する取り組みとして、
ゲームタイトルラインナップの見直しをさせていただくことになりました。
これに伴い、2011年8月30日(火)11:00をもちまして、
【ちょこっとダービー】のサービスを終了させていただきました。
今までご愛顧いただきましたお客さまには、深く御礼申し上げます。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームより
ご連絡くださいますようお願いいたします。
>>お問い合わせフォームはこちら
ハンゲームでは、お客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいります。
今後ともハンゲームをよろしくお願いします。
【クラブハンゲーム】サービス終了のお知らせ [ハンゲーム]
重要 【クラブハンゲーム】サービス終了のお知らせ
2011年8月31日(水)をもちまして、
【クラブハンゲーム】のサービスを終了させていただくこととなりました。
平素より【クラブハンゲーム】をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、2011年8月31日(水)をもちまして、
【クラブハンゲーム】のサービスを終了させていただくこととなりました。
皆さまには、これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げますとともに、
弊社都合によりサービスを終了いたしますことを深くお詫び申し上げます。
◆今後のスケジュール
2011年7月1日(金)~2011年8月23日(火)23:59:59まで
・【ファミスタオンライン2011】の特典受け取りができます ・【競馬伝説LIVE!】の特典が応募できます ・【トリックスター】の特典が応募できます | ||
2011年8月24日(水)00:00:00より
・すべての特典のお受け取り・応募ができなくなります | ||
2011年8月31日(水)
・【クラブハンゲーム】関連のWEBページが閲覧できなくなります | ||
2011年8月31日(水)
・プラチナショップは10:30をもちましてクローズいたします。 ・アイテムフリマ!につきましては、新しい仕組みとして 「ハンゲームパスポート」をお持ちのお客さまがご利用できます ・アイテムフリマ!でのご購入につきましては、 18歳以上のお客さまのみご利用いただけます ・ブログの動画投稿サービスにつきましては、 全てのお客さまにご利用いただけます | ||
2011年9月初旬ごろ
・【競馬伝説LIVE!】の特典をお届けします ・【トリックスター】の特典をお届けします | ||
◆「アイテムフリマ!」のご利用条件の仕様変更につきまして
・アイテムフリマ!でのご購入につきましては、全てのお客さまにご利用いただけます。
との記載がありましたが、誤解を招く表現がありお客さまにご迷惑をおかけして申し訳ありません。
「アイテムフリマ!」の新しい仕様につきましては下記の通りとなります。
・出品のご利用条件
クラブハンゲームのゴールドクラス、プラチナクラスのお客さまがご利用可能でしたが、
「ハンゲームパスポート」をお持ちのお客さまのみご利用可能となります。
以下の部分は現在と同様の仕組みとなります。
※18歳未満のお客さまは『出品』がご利用いただけません。
※メールアドレスの確認が完了していないお客さまは、メールアドレスの確認をしていただく必要があります。
・購入のご利用条件
「ハンゲームパスポート」をお持ちの方でなくても、18歳以上のお客さまにご利用いただけます。
購入はハンコインでのみ可能です。
以下の部分は現在と同様の仕組みとなります。
※ハンコイン商品券は使用できません。
※18歳未満のお客さまはご利用いただけません。
※メールアドレスの確認が完了していないお客さまは、メールアドレスの確認をしていただく必要があります。
◆ハンゲームパスポートとは
クラブハンゲームにかわって、フリマなどで同様のサービスをご利用いただくための仕組みです。
新しい仕組みでは当日を含めて過去30日の間にハンコインをご購入いただいたお客様には
「ハンゲームパスポート」が付与され、「アイテムフリマ!」などのサービスがご利用いただけます。
今までのクラブハンゲームでは2ヶ月ごとの更新だったのに比べ1ヶ月に短縮し、
それに合わせて参照期間も30日とさせていただき、利用がしやすいように変更いたしました。
また、対象のお客様については出品画面にて出品可能な旨が表示されます。
(ハンコイン購入後一度再ログインが必要です。)
※上記スケジュールにつきましては、一部変更される場合がございますので予めご了承ください。
皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
引き続きハンゲームをお楽しみくださいますようお願い申し上げます。
【マイページ】「非公開ID」機能の仕様変更について [ハンゲーム]
重要 【マイページ】「非公開ID」機能の仕様変更について
この度、マイページの「非公開ID」設定の仕様を変更させていただきましたので、ご案内いたします。
いつもハンゲームをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、マイページの「非公開ID」設定の仕様を変更させていただきましたので、
ご案内いたします。
▼変更後の仕様
変更前の仕様に加え、「非公開ID」に設定したIDは次のことができません。
・あなたのマイページ全体の閲覧
▼変更前の仕様
「非公開ID」に設定したIDは次のことができません。
・フォロー(※既にフォローしている場合は解除されません)
・ブログの閲覧
・伝言板の閲覧
・あなたへのミニメール送信
・足あとを残す(※訪問自体を行うことはできますが、足あとにハンゲームIDは残りません。)
・イマピコの閲覧、あなたへの書き込み
・プティの閲覧
多くのお客さまから寄せられた声をサービスに反映させていただきました。
これからも多くのリクエストにお応えできるよう努めてまいります。
TEIBAN GAMEを遊んでハンハン壁紙GET [ハンゲーム]
TEIBAN GAMEを遊んでハンハン壁紙GET
- 期間
- 2011/7/28(木)~9/30(金)
「ダーツ」「ピクロジ」「フォトジグソー」を遊んで、
ハンハンのスマフォン用壁紙をGETしよう!みんなのプレイ回数が増えれば増えるほど、
公開される壁紙も増えちゃうぞ!詳しくは、スマートフォンでチェック
www://touch.hangame.co.jp/cm/
パンヤ情報 ハンゲーム情報熊本県観光情報 他掲載したいと思いますのでよろしくぅ(^o^)/